舌足らず日記

舌足らずな日記です。

【覇権】2024冬アニメ個人的感想【最終】

2024年冬アニメの覇権が決まる!魔法少女にあこがれて、僕の心のヤバイやつ、ダンジョン飯、ブレイバーン、名だたる作品を抑えて覇権に輝くのはいったいどの作品か?!

2024冬アニメ個人的感想【中間】

皆さんこんにちは。今期のアニメ見てますか??!!今期は面白いアニメがたくさんあって豊作ですね!今回は個人的に見ているアニメの感想を書いていきます。 二つの部門で書いていきますのでぜひ最後までお付き合いください。ではまず海外のサイトである「An…

【覇権】2023秋アニメ個人的感想【最終】

いつの間にか秋もどんどん深まり、いつの間にか寒くなり冬が到来してきました。ということは秋アニメの終わりの時期でもあります。 ということで今回は、秋クールに放送されたアニメの中から覇権作品=最も盛り上がり面白かった作品を個人的な目線で決めたい…

2023秋アニメ個人的感想【中間】

皆さんこんにちは。今期のアニメ見てますか??!!今期は面白いアニメがたくさんあって豊作ですね!今回は個人的に見ているアニメの感想を書いていきます。 二つの部門で書いていきますのでぜひ最後までお付き合いください。ではまず海外のサイトである「An…

【覇権】2023春アニメ個人的感想【最終】

最近はぼちぼち暑くなってきて過ごしにくくなってきました。ということは今年の春アニメも徐々に最終回を迎えつつあります。 ということで今回は、春クールに放送されたアニメの中から覇権作品=最も盛り上がり面白かった作品を個人的な目線で決めたいと思い…

【最終回】機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第24話感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の24話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) 前回の続き。宇宙議会連合によるレーザー砲によってほぼ全壊状態に陥ったエアリアル(エリクト)…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第23話「譲れない優しさ」感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の23話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) 先週の続き。キャリバーンに乗るスレッタと死闘を繰り広げるエアリアル(エリクト)。そしてその…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第22話「紡がれる道」感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の22話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) 宇宙議会連合によるクワイエットゼロ施設への攻撃が開始。しかし、それをあざ笑うかのように防御…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第21話「今、できることを」感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の21話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) アスティカシアに向かうベルのシーンから。一方学園は昨日の戦闘により壊滅状態。生徒も軟禁状態…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第20話望みの果て感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の20話望みの果ての感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) 前回の続きから、憎悪を爆発させるノレア。そしてアスティカシアに向かうグエル。動き…

ジャンププラス全作品辛口レビュー

こんにちは。皆さんは「ジャンププラス」という集英社が運営するサイトをご存じですか?名前の通り週刊少年ジャンプの系列でウェブを主戦場としている媒体のサイトです。今回はそんなジャンププラスの全作品のレビューを書きます。 ではまず2023/5/27現在の…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第19話感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の19話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) 軌道エレベータによって地球に向かうミオリネとグエル。シーズン当初は地球に来たがっていたミオ…

依存型記事と非依存型記事について

今回は私がつらつらと記事を書いて、読んでいて思った依存型記事と非依存型記事について語る。 依存型記事と非依存型記事 私が書いてきた記事の中や他の人が書いている記事を読んでいる中で気づいたことがある。それがほぼすべての記事は依存型記事と非依存…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第18話感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の18話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 放送前日(5/20)にアマゾンプライムビデオにてこの回が誤って配信されていました。これは(担当者が)教育やろなぁ… ア…

2023春アニメ個人的感想【中間】

皆さんこんにちは。今期のアニメ見てますか??!!今期も面白いアニメがたくさんあって豊作ですね!今回は個人的に見ているアニメの感想を書いていきます。 二つの部門で書いていきますのでぜひ最後までお付き合いください。ではまず海外のサイトである「An…

【検証】三大欲求を同時に満たす

日々時間がないとは言っておきつつも、こんな記事を開いて読んでいる皆さんこんにちは。そんな日々時間がないとぼやいている皆さんは「三大欲求」というものをご存じでしょうか ’三大欲‘ ‘一般的には、生存にかかる根源的な欲求とされている食欲、睡眠欲、性…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第17話感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の17話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) 先週の続き。ミオリネがプロスぺラに焚きつけられて総裁選に立候補することに。プロスぺラはクワ…