舌足らず日記

舌足らずな日記です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第19話感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の19話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) 軌道エレベータによって地球に向かうミオリネとグエル。シーズン当初は地球に来たがっていたミオ…

依存型記事と非依存型記事について

今回は私がつらつらと記事を書いて、読んでいて思った依存型記事と非依存型記事について語る。 依存型記事と非依存型記事 私が書いてきた記事の中や他の人が書いている記事を読んでいる中で気づいたことがある。それがほぼすべての記事は依存型記事と非依存…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第18話感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の18話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 放送前日(5/20)にアマゾンプライムビデオにてこの回が誤って配信されていました。これは(担当者が)教育やろなぁ… ア…

2023春アニメ個人的感想【中間】

皆さんこんにちは。今期のアニメ見てますか??!!今期も面白いアニメがたくさんあって豊作ですね!今回は個人的に見ているアニメの感想を書いていきます。 二つの部門で書いていきますのでぜひ最後までお付き合いください。ではまず海外のサイトである「An…

【検証】三大欲求を同時に満たす

日々時間がないとは言っておきつつも、こんな記事を開いて読んでいる皆さんこんにちは。そんな日々時間がないとぼやいている皆さんは「三大欲求」というものをご存じでしょうか ’三大欲‘ ‘一般的には、生存にかかる根源的な欲求とされている食欲、睡眠欲、性…

機動戦士ガンダム水星の魔女Season2第17話感想【ネタバレあり】

はじめに 機動戦士ガンダム水星の魔女(以下水星の魔女)の17話の感想です。ネタバレを含みますので、未視聴の方は注意してください。 アバンタイトル(OP前) 先週の続き。ミオリネがプロスぺラに焚きつけられて総裁選に立候補することに。プロスぺラはクワ…